SSブログ

無神経 [日常]

だから眩しいんですよ!

どうしてそうアピールしてるのにあなたは信号待ちの時すらライトを消してくれないんですか?


今日現場から会社に戻る間に後ろにつかれた無神経な男の運転する車。

ハイビームだと思って眩しいとアピールしたんですよ。

最終的には降りていって眩しいと言ったんですよ。

それなのにハイビームじゃないって事で、以降もオッサンの後ろを走っている間一度も、信号待ちの時ですら消灯しない。

確かにハイビームじゃなかったですよ。

でもさ、あからさまに光軸は上向いてたし(同乗の同僚もハイビームだと言ったくらい)、前走してるオッサンは眩しいのさ!

しかも、眩しいって3度も信号待ちの時に窓から身を乗り出してまでアピールしたんですよ!

何で信号待ちの時くらいライト消さないかね?

自分が間違ってなければ、他人がどう思おうが知ったこっちゃないんかい!!

まあ、うっさいオッサンだくらいにしか相手の無神経な男は思ってなかったって事なんでしょうね。

特に最近HIDの眩しいライトが多い。

それでもってHID装着でハイトのある車の前を走るとホント眩しい(だからオッサンはトヨタのハリアーは嫌い!)。

今日の車もHR-Vでしたが。

メーカーの作る車だから何とも言えない時もあるけどさ、ちょっとは気を使おうよ。

そういう事で不快な思いをする人もいるんでっせ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

わいわいクラブ

まぶしいと、はっきり言えるあなたは偉い!
でも、信号待ちでライトを消す行為は危険なんですよ。
教習所で習いませんでしたか?
私は、昼間のライトはやめて欲しい。
地元のタクシーがやっているサービスなんですよ。
雨上がりの晴れた日に、対向車がライト付けてると
空と、地面と、車のライトで
何も見えないんですよね。
事故りそうでいやなんですけど、タクシー会社は
いい事してると思ってるんですね。
by わいわいクラブ (2008-12-04 22:16) 

とーちゃん

わいわいクラブさん>
コメントどもです。
信号待ちのライト消灯…。
確かに教習所では点けとけって言われるけど、それは先頭だった時じゃないですかね?
でも最近のHIDなんかは逆にハレーション起こして横断歩道わたってる歩行者とかが見えにくくなるんですよ。
オッサンが運転してるときは十分気を付けてますが、歩いている時に撥ねられそうになった事があるんでそれ以来消すようにしてるんです。
装備によって使い方は変わっても良いのではないかと思います。
HIDとか装備してる車はだいたいフォグランプとかついてるし。

昼灯火…。
タクシーよくやってますね。
バスも…。
確かに雨上がりは気になりますね。
かといって、最近ちょくちょく見かける青のLEDもどうかと…。

どれも交通事故対策ではあるのである程度仕方のない事もありますが、ほんのちょっとだけそこに思いやりを入れて欲しいと思うんですよ。

by とーちゃん (2008-12-04 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目の前にクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。