SSブログ

連鎖 [謎]

どうして分からないんだろうね?

テロとの戦いと称し無差別に民間人の犠牲も辞さず、相手の手も足も出ない空の高みから爆弾を落とす愚かな行為を正当化する馬鹿な国の奴ら。

空爆でただ平凡な日常を生きていただけの人間が、親兄弟を、親戚を、家族を、どうする事もできず殺されたらどう思うか?

最近の日本でよく聞く「誰でも良かった。」って言って人殺すのと大差無い行為だと感じる。

軍事力に物を言わせ、そもそも他人の土地に土足で踏み込みそこに住んでいる人間を追い出して勝手に自分たちの国を作ってしまった愚か者たち。

力でねじ伏せられ、宗教の壁に阻まれ話し合いすらろくにできない状況に弱者が取れる手段なんてゲリラ化する事ぐらいだというここが事が分からないかね?

だからと言って別に無差別テロを容認するわけではない。

ただ、テロとの戦い方としては今の空爆では更なるテロリストを増やすだけの愚考に思える。

まあ、爆弾落としている馬鹿どもは気が付かんのだろうが。

この地域の紛争は宗教戦争だから民族が消えるか、国が消えるまできっと無くならないだろうと思う。

あとは第3勢力がどちらも丸呑みするか。

どちらにせよ悲しい出来事に違いはない。

「神」なんて物を限定するとろくな事にならんって事に人間は早く気付いた方がいい。

信仰が悪い事とは言わないが、相手を蔑み、簡単に悪者に仕立て上げ排除する宗教っていうものは全ての人を幸せには絶対にしないと思う。

一刻も早くこの悲しみの連鎖が途切れる事を祈って。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

膝小僧これだから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。