SSブログ

こらだから・・・ [日常]

今日は日曜日なのに通常と変わらずお仕事でした。

朝、遅めに出て行っても道ガラガラで余裕の到着。

仕事自体も休日って事で客先も色々気を使ってもらいスムーズに捗った。

ところが最後の仕事を終え、家族にお土産を買ってさて帰ろうかという時に車のガソリンが貧乏マーク点滅状態なのに気付いた。

ここからが今日は悪かった。

会社のガソリンカードはJOMO。

近辺のスタンドを片っ端からナビで検索して回ったのだが6件空振り。

休み、閉店、跡形もない・・・。

日曜日だって事で幹線道路沿いを中心に探したのにこの様。

地方に行くとスタンドが少ないのでいつもイライラするのだが、休みの日の帰り際って事でさらにイライラ。

結局30分以上走り回って給油。

絶対にガソリンカード違う所のにしろって会社の担当者に直訴しよう心に決めた!

そんでもっていざ帰り道。

最寄の高速入り口付近で事故との情報あり。

でもまあ、ほんのちょっとの距離なんでまあいいやとのってみる事に。

料金所過ぎて合流はまあ予想通り渋滞中。

で、まあ、お約束通り合流ラインの一番奥まで行ってウィンカーを出し合流しようと思うと、見るからにサンデードライバーの馬鹿オッサンがすでに鼻先を入れにかかったオッサンの車を強引に前の車との車間を詰めてきやがった!!

片手挙げて挨拶までしたのにですぜ!!

しかもこっちを睨んできやがるの(・д・)

まあ、普通は交互流入が暗黙ルールだけど日曜日だし馬鹿はいるもんだとそこは引いたんですが、その馬鹿オッサンってばその先の事故現場でもウィンカー出した隣の車線の車ブロックしやがるの!!

それ見てマジで気分悪くなってしまった(~_~;)

渋滞に巻き込まれてイライラしてるのはお前だけじゃないぞ、ゴラァ!!

周りに悪意を撒くお前の様な馬鹿ドライバーは車運転すんな!!

(・・・すいません。ちょっと過激な意見ですね。でも言わずにはいられませんでした。ご容赦を。)

そういや、朝も走行車線にもかかわらずオッサンの車を煽った馬鹿ドライバーがいたな、ベンツに乗った。

その後、追い越し車線で後ろについたらそそくさと走行車線に逃げやんの。

何のためにさっきオッサンを煽ったんだか意味不明です。

あ~あ、だから日曜日の仕事に車使うのは嫌なんだよな。

とは言え多くの車が行き交う今の車社会。

自分だけでなく周りの車を運転している人の予想も裏切らない親切運転でありたいものです。

そう言うオッサンもまだまだ修行中です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初々しい12分の8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。