SSブログ

やっぱり金貰ってんだろ!! [日常]

オッサン昼にとある所でラーメン食ってました。

その店はちょっと大きめの通りに面してるんだけど小さい店なんで駐車場もないのだ。

そんな店で注文を済ませラーメンが出てくるのを待っている時だった。

現れたんですよ、緑のユニフォームに身を包みハイエナのごとく停まっている車を狙う二人組みが!

まあ、ちょうど出やすい地域ではあるようなんですが、わざわざ昼飯時を狙ってくるあたりがエゲツナイ。

そんでもって、ラーメン屋の前に停めてあった車を写真に収めるべく動き始めた。

ちょうどその時、自転車に乗ったちょい若い感じのお兄さんが店の前を通りかかり気を利かせて店の中に声をかけてくれたんです。

実はオッサンそん時になって緑のコンビに初めて気付いた。

まあ、オッサンは気の利いた人もいたもんだと思ったんだが、次の瞬間、緑の片割れが取った行動にカチンと来た!

なんと!緑の片割れが自転車のお兄ちゃんに詰め寄って「そんな事すんな!!」ってどやし付けやがった!!

おい!

お前ら駐車車両を少しでも減らすのが仕事で、駐車禁止の切符を切るのが仕事じゃないはずだろう!

お兄ちゃんが声かけた事で1台駐車車両が減るかもしれないのに、なんでそのお兄ちゃんをどやし付けなきゃイカンのじゃ?

それともなにか?

業務委託ではノルマなんてないとかぬかしつつ、やっぱり1台いくらで金貰えるから頑張ってんのか?

駐車禁止場所に車を停めるのが良いとは言わないが、この緑の二人組みの行為は弱い者虐めでカツ上げしているようにしか思えん。

進入禁止の路地の奥で入ってきた車を停めて金を巻き上げるのも同じだけどな。

ボーっと白黒の車に乗ってるだけなら、路地のところで入って来そうな車を誘導したれ!!

まったく胸糞悪い。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

so-net5

それはそれは災難でしたね・・・。
自転車のお兄ちゃんの可哀そうですね。
では金の鯛ソネくじいただいていきま~す。
by so-net5 (2009-06-09 23:35) 

針千本

民度の低さが知れる記事だな。違反だってことを理解できていないのか?
by 針千本 (2009-06-10 10:27) 

とーちゃん

so-net5さん>
いらっしゃいませ~♪
くじは何時でも持って行ってくださいな。

針千本さん>
違反が良いなんて言ってないつもりなんですがね。
ただ、気を利かせたつもりのお兄さんが気の毒なのと、監視員の態度が気に食わないってだけです。
文末の事例なんて揚足とって金儲けしているようしか感じないんですよ。
お気に触ったならスルーしてくださいな。

by とーちゃん (2009-06-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先週号さあ、始まるザンスよ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。