SSブログ

滅入る [愚痴]

理由も解ってないくせに言われる「ごめんね。」・・・

イラッとします。

とりあえず言っている感じがもの凄く不快。

取り繕うだけの言葉がもの凄く嫌い。

何に対して怒っているのかという理由なんてそっちのけ。

何でも謝ればいいのか?

何も改善しないのが判っているのに許せるのか?

それでも、日常的にその言葉は降って来る。

滅入る。

まともにぶつかってでも相手に理解させようという気力もなくした自分にも。

結局 [愚痴]

せっせと水をやってお世話したけど、レインボーフラワーは咲かなかったッス。

こういうくじ運の無さ加減はオッサン打破できないんだよね…orz

明日はいよいよ最終日。

何か良いクリスマス・プレゼント当たらないかな。

ええいっ!! [愚痴]

100キロそこそこのスピードで悠々と追い越し車線を走るKYな奴らめ!!

後ろにぴったりくっつかれたらおのれが遅いって気付け!!

馬鹿みたいに走行車線と並走すんな!!

・・・って心の中で叫びつつアクセルは緩めに開けてるオッサンです。

でも、おのれの前にかなりの車間があって後ろが詰まってるなら、一度走行車線へ逸れて早い車を前に行かせる気遣いくらい覚えてほしいものだ。

だいたいバックミラーも見ずに運転してる奴は危ないぞ。

ウインカー [愚痴]

つ~かさ。

曲がるんなら出せよ!

今日1日で5台もウインカー無しで曲がってる奴がいた。

とうとうそんな事まで面倒くさくなってしまってるのか?

ちゃんとルールとして決まってるんだからせめて遅れても出せ!!

迂回路? [愚痴]

それにしてもこの4号線の渋滞はなんだよ!!

たまに使おうと思ったらなんじゃこりゃ~~~!!

・・・と思ってたらラジオの交通情報から答えが。

「東名高速は集中工事のため渋滞が激しくなっています。名古屋方面へは中央道をお使いください。」

これか!!

とんだとばっちり食っちゃった(泣

悪人 [愚痴]

今日のニュースを見てて、留学代行会社の破産問題で説明会に出る社長を見て思った。

こいつは絶対悪人だと。

ありがちなワンマン経営、自分の周りはすべてYESマン。

人から預かった夢の詰まった資金をまず間違いなく私利私欲のために使ってたな。

あの開き直り具合、夢を踏みにじられた者の悲痛な叫びにも「どうにもなりません。」の一点張り。

じゃあ消えた12億円の使い道はっきり言ってみろって。

ま、当然言えないんでしょうが。

自分の夢を預ける会社はちゃんと調べて選ばないといけないね。

今はみんな大手が平然と不正や計画倒産やらかすからな。

こんな事まで自分の身は自分で守らないといけないんだ。

ホント世知辛い世の中ですな。

再インストール [愚痴]

ここの所調子の悪かったPCがとうとうやる気を無くしたらしい。

仕方ないのでこれからHDDを増設して小さい方のHDDをサブドライブにしてOSを再インストールする。

面倒くさい。

全く無責任だな! [愚痴]

ひょっとしたらオッサンの口にも入ってるんじゃないかと、かなり疑ってしまうような事故米の不正転売問題。

とりあえず中間発表の段階で377業者って…。

まあ、中には事故米とは知らされず偽装された米を買わされた業者もいるわけだが、
自分が使う原料がどんなものか確認してない業者も相当いるわけで。

それを口にした人達にどう申し開きするんだか。

信用してましたって言ったって納得できないっしょ!

今の世の中、金の亡者ばっかりだから相当あくどく偽装してでも金儲ければOKみたいな愚か者がごまんといる。

悲しい現実ですな。

ついでに事故米を売った大本は農林水産省、つまりは国!

で、その責任者たる太田農水大臣が会見で

「今回の事故米で健康被害は起きないから大騒ぎしていない。」

…とのたまっていたが、そういう問題か?

ここの所の食品偽装に関しても一向に無くならないのは根本的な解決法を模索しない国に一番大きな責任があるんじゃないの?

そんな事したら容赦なく個人資産差し押さえられるくらいの厳しい罰則にしちゃえばいいんだ!!

ついでにそんな糞の役にも立たないアホ官僚やヴォケ役人にもキッツイ責任負わせるようにしちゃえばいい!!

選挙も近そうだが、まともな政治家は少ないからな…。

いっそテレビの水戸黄門とか見たいに大鉈ふるってくれる豪傑が現れると良いんだが。

…って、無理かw

ふざけた奴 [愚痴]

何と言っても昨日の福田(他人事)総理の辞任だろう!

コイツは就任当初からそうだが、国民を何だと思ってるんだろうね。
1国の最高権力者な訳だが自分の事ばっかりで何の為に総理大臣になったんだかわかりゃしない。
こんなアホな奴とそれを担いだ大馬鹿政治家どもがこの国を動かしてるんじゃあ景気も良くならんわな。

そうかといって今野党の政治家どもだって五十歩百歩な訳だから本当にこの国は腐りかけだ。
3人も首相が交代しているのに数に任せて国民の真を問う選挙すらやらないし。
いい加減衆議院は解散するべきだな。

そして我々国民も良く人間見極めなきゃいけないね。
本当に国民の事を思ってくれる人間に政治家になってもらいたいね。
今の給料5分の1でやるって奴じゃないとダメなんじゃね?
経費も1円たりとて領収書の無いものは認めないでさ。
一切の利権にからむのも禁止。
破ったら被選挙権・選挙権共に永久に凍結でさ。

腐った官僚共々ばっさり切ってくれる水戸黄門みたいな奴いないかね?

フィーリング合わず [愚痴]

オイラは職業柄車を運転することが多い。
で、運転しているとどうしてもイライラしてしまう奴らがいる。
昨日出会ったそんな奴らの1人について…。

出会ったのは高速にのり、車線変更で奴の運転するマークXのケツについたのが始まり。
すでに時刻は18時過ぎ。
日中から降っていた雨がまたまばらに降り始めているそんな黄昏時。

なのに奴のマークXはスモールさえ点けていなかった!
まずここでイライラスタート。

んで、まあまあ車が多くってちょっと尺取状態な感じの低速な流れ。
アクセルをパーシャル(車速を一定に保つようなアクセルワークの事)に踏めないようで、
すぐに前の車との車間が詰まってブレーキを踏みまくりやがる!!
ああ!!ウザイッ!!!
こんな時LEDのテールランプは目に刺さってイライラを増幅させやがる!

レーンで避けれればブッチしてもいいんだが、如何せん車多すぎで追い越し車線も車が途切れない。
結局奴が降りるまでの15分、えもいわれぬイライラ感がつのってしまった。


フィーリングの合わん人の運転はホント嫌だね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。