SSブログ

HDD [日常]

フレッシュ・ソネくじ集めに余念の無い今日この頃。

皆さん、くじ集め順調ですか?

そういうオッサンは金の鯛が意外とレアだった事に暫くしてから気付きました(爆

そのおかげか、オッサンのブログフィギュアから発行されたくじの数はあっという間に3万枚超!!

どう考えてもオッサンが集めてる量より多いんだなw

まあ、その分みんなにちょっとした期待感とドキドキ感をおすそ分けしてると思えば良いかなと。

そんな訳でブラビアまではまだまだ日にちもあるし、せっかく2枚出るんでくじ引いていってね♪


さてさてそれはさて置き、タイトルですが…。

つい先日、空きが少なくなってきたHDD、ハードディスクを整理している時の事。

どうもあったはずのファイルが見当たらない。

ついでに、パソコン立ち上げて暫くすると本体のHDDへのアクセスランプも点きっぱになると言うちょっと怪しい感じだった。

で、よくよくマイコンピュータの画面を眺めてビックリ!

4本装備されているはずのHDDが1本居ないんです!!

デバイスマネージャで見ても認識すらされていない状態。

こりゃまずいと再起動かけると出てくる。

中身は大丈夫そうなんでいざファイル移動しようと思うのだが、やっぱり暫くするとアクセスできなくなりなかなか進まない。

むむむ!困った!

HDD自体は買って1年半。

壊れるにしちゃあちょっと早すぎ。

ただ保障期間内なのでメーカーに送れば新品交換になる物。

でも、新品交換だと中のデータは戻らないんだよね。

なまじなかのデータが無事なの分かってるだけにちょっともったいない気もする。

しかしながらお金を払ってまで復元するかって言うとう~んな訳で。

ちょっと悩ましいです。

もうちょっとデータ吸出し粘るか。

それにしても代用に買ってきた1.5TのHDDは1万円ちょい。

安くなったなぁ。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。