SSブログ

ブーンとパッソ [車]

今日仕事で遠出した先で車を運転していると、隣のレーンをダイハツのブーンが走っていた。

ダイハツ・ブーン(BOON)。

1000~1300ccのコンパクトカー。

知ってる人は知ってるとは思いますが、吹石一恵、加藤ローサのCMでお馴染みのトヨタ・パッソはこのブーンのOEM供給車。

が、さすが天下のトヨタの販売力。

パッソの方が圧倒的に数が多いんだな。

走ってるのを見かける率は、ブーン1に対してパッソ20…ってか1日運転してても見かけない日も普通にあるくらい。

ところが今日はなんと連続4台と言う大記録を達成してしまったw

う~ん、こりゃあきっと何か良い事あるかも♪

そういえば、最近出たブーン・ルミナスは見かけてないな。

パッソ・セッテは何台か見たけど…。

R8 [車]

師走もすでに終盤。

いろいろ事情があってオッサン的にはもうほとんど今年の仕事はやり終えた感がある。

今日も公的には仕事納め。

ほんでお世話になってる客先へ年末の挨拶回りなんて事をしとるわけです。

で、今日見た気になる車がタイトル通り、AUDI・R8。

ル・マン24時間耐久レースで1・2・3フィニッシュを飾ったAUDI・R8レーシングカーをベースに造られた市販モデルだけど、モーターショウでしか見た事無かったんだな。

まあ、お値段も1700万円とちょっとお高めなんでわざわざR8を選ぶってのもマニアな感じがしますね。

それにしてもかなりの存在感がありましたね。

う~ん、素敵です。

欲しくは無い(正確には欲しくても買えないorz)けど一度は乗ってみたい車でやんす。
R8_back.jpgR8_flont.jpg

盗難数ナンバー1 [車]

オッサンも萌える車種の一つ。

ワンボックスの仕事車と言ったらコレ!って代名詞みたいなトヨタのハイエース。

特に今の200系と言われる形が大好きなのだが、近年盗難がひどいらしく、とうとう今年は盗難数ナンバー1になったという記事をネットニュースで発見。

う~ん、やっぱり便利な車は海外でも需要が高いんだね~。

それにしても解体して密輸ってあるんだけど、解体ったってボディとかはそのまんまなんだよね?

そう簡単に海外に持って行けるんだとちょっとビックリ。

輸出のチェックなんてそんなモンなんだな。

超タレ目 [車]

マセラティ3200GT。

この子のテールがたまらなくタレ目なんですよw

今日緊急に呼び出し食らった客先に向かう移動中に黄色いのを久々に目撃。

三叉矛(トライデント)のエンブレムが輝いておりました。

最近ググッと惹かれるのはグラントゥーリズモなんですがね。

まあ、高嶺の花です。

眩し過ぎる空 [車]

バイクでの帰宅途中、バイクの腹減ったランプ点灯につき行きつけのガススタヘ。

やっとガソリンの値段が落ち着いてきたね~。

バイクにガソリン入れて野口さん一人で足りない期間がやっと終わりそうですな。

さて、バイクにもガスを喰わせいざ帰ろうといつも通りの経路を走っていると…

丁寧に白の高輝度LEDで枠をされ、これまた緑の高輝度LEDでドカンと「空」と書かれたコインパーキングの表示が目に刺さった!!

目に刺さった瞬間は「空」の字が読めないほどでした。

まあ、夜だったからね。

目が慣れてないのもあると思いますが、ちょっと眩し過ぎやしませんかって輝度だった。

...って、そんだけなんですけどね(爆

ハイマウントランプ [車]

今日たまたまオッサンの前を走っていた初代のクラウン・マジェスタがおった。

そのマジェスタのハイマウントランプ(テールランプとは別に後部座席のヘッドレストの後ろに付いてる奴)がちょっと笑えた。

まあ、最終型でも13年落ちくらいだから仕方ないんだが、一直線に並んだランプの所々が切れていた。

で、3キロくらい後ろに付いててふと気付いた。

毎回ブレーキ踏む時に切れて点かない部分が違うのだ!

一度気になったらなかなか目が離せないもんで、次の信号はどうかって気になって仕方ないw

長い信号でさらに発見!

時間が経つと消えてる部分が点いたり、点いてた部分が消えたりする!!

結局向かう方向が似ていたのか、10キロほど一緒に走った。

なんて事無いんだけど、今日は笑いのツボが浅めだった(爆

SL500 [車]

そんなに繁華街でもない立体駐車場に入ったら、4台も停まってた!!

メルセデス・ベンツSL500。

白・銀・銀・白。

お金持ちっているもんだね。

1200万オーバーの車なのに。

庶民的なオイラには車に1000万って理解不能です。

でも、若い頃は憧れたな。

あ、そうは言っても乗れたらいいなと思ってる車は1000万越えてるわw

ダッジ チャージャー [車]

ふと、前を走るずいぶんデカイお尻の車を発見。

車間を詰めてみたらチャージャーだった。

う~ん、でかいw

無駄にでかいw

横に並んでみたらさらに実感!

そりゃ全長5メートル超、全幅も1.9メートルもあればボリュームは十分だ。

グレードはSRT8。

排気量なんと6100cc!

調べたら自動車税が年額111000円!!

重量も2トンを超えてるから税金払うだけで大変だ!!!

ちなみに車両価格は650万円なり。

アメ車恐るべし!!

タスカン [車]

ここの所、珍しげな車を良く見る。

今日の1台はその中でもまたマイナーな奴。

TVRタスカン。

TVRってグリフィスしか知らんかったんだが、他にも車種あるのね・・・。

で、見たタスカンは6つ目だったんでどうやら2代目のものらしい。(現行型の3代目は4つ目)

TVRはランボルギーニより見る台数が少ないんで貴重だな♪

立て続けに [車]

ランボルギーニに会った。

真っ黒いあん畜生でしたw

やっぱりカッコイイよね、スーパーカーはw

はあぁ。

BIG当たらないかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。